雨上がりの青空

雨上がりの 青空 この雨だけは
  もう止まないなんて 思い込んでいた
空を見るのが怖くて 傘を深くかぶって
光まで さえぎっていた

今 つらい君に 何もしてやれないけれど
そばにいて 支えよう 
光を待つ勇気をあげよう
不安を自分で ふくらませたり
つけたしたり しないように
おどけて言おう 
大丈夫 なんとかなるさ

今 つらい君に 何もしてやれないけれど
そばにいて 支えよう
   光を待つ勇気をあげよう
その場しのぎの 嘘や 言い訳で
  自分をけがさないように
あるがままでいい 
大丈夫なんとかなるさ 

つらいときは 長く感じて
果てしない闇を 思い描いては
心を閉ざした
目を閉じて 耳をふさいで
自作自演の 悲劇の筋書きの中で
もがいていた

未知の明日に
精一杯の願いをこめて
  新しい毎日を
いつも希望から始めよう
傷ついた心に
絶望や諦めが はびこらないように
何度も言おう
大丈夫 なんとかなるさ

雨上がりの 青空
(雨に 洗われて  輝く 景色)
(なおさら 眩しく 感じる 光)
(澄み渡る風  訪れる季節)